今話題のツイートまとめブログ

この瞬間に話題になっている出来事のツイートをまとめています。

トモエ学園の口コミと評価は? 8月15日

   

トモエ学園の校長先生が言った言葉
「みんな一緒だよ。みんな一緒にやるんだよ」すばらしいな、校長先生。
窓際のとっとちゃん、読まねば。

Twitterttnyw88792yずくなし子

@konnysama ワタシもトモエ学園通いたかったー。

Twittermei3xiang1Mika

徹子さんはトモエ学園の話から突然ユニセフの話になるけど、なんか違和感なく全て話し切るのと、全て話し切るまでに数え切れない脱線がある。その脱線がくっそおもしろいから生で聞くのオススメ。

Twitterancooooorockあんこ

「トモエ学園」 – 世界一受けたい授業(日本テレビ) おしゃれスキン http://t.co/35fGcnGizn

Twitterskinrk888おしゃれスキン

「トモエ学園」 – 世界一受けたい授業(日本テレビ) ビジネスホテル検索を見る [楽天] http://t.co/5gzjWFuNFq

Twitterbusinesshotel8すぐ泊まれるビジネスホテル検索

RT @masumi_sai: 黒柳徹子さんのトモエ学園、今の観点で見ると、多くが発達障害児かもねー・・

Twitterguldeenguldeen@怒りの求職デスロード

RT @juneco64: 黒柳徹子さんの『窓ぎわのトットちゃん』タイトルは知ってても、内容は知らなかった。昭和初期に「トモエ学園」のような癖や障害のある子供達が自由に学べる学校が在ったのは驚いた!こんな学校は今必要だと思うし、私も小学生なら学びたいと思う。

Twittergatto_verde15Ninni

[世界一受けたい授業]黒柳徹子さんが明かす、もうひとつの「人生を決定づけた言葉」
http://t.co/Sh5Hys74PA
「世界一受けたい授業」に女優の黒柳徹子さんが登場し「トモエ学園」での恩師・小林先生について話した。実は… http://t.co/qze5nJBjAX

Twittergruri_shincho矢来町ぐるり

RT @masumi_sai: 黒柳徹子さんのトモエ学園、今の観点で見ると、多くが発達障害児かもねー・・

Twittermicchon_920510ミッチョン未完ツアー9.5&9.6参戦

RT @coachmurakami: 世界一受けたい授業に黒柳徹子が出ている。彼女が通っていたトモエ学園の思い出を語っているが、今考えても贅沢な学校で、そういう学校へ通える環境にあった(東京在住で経済的余裕がある)からできたことだよなぁ、と。

Twittermicchon_920510ミッチョン未完ツアー9.5&9.6参戦

RT @juneco64: 黒柳徹子さんの『窓ぎわのトットちゃん』タイトルは知ってても、内容は知らなかった。昭和初期に「トモエ学園」のような癖や障害のある子供達が自由に学べる学校が在ったのは驚いた!こんな学校は今必要だと思うし、私も小学生なら学びたいと思う。

TwitterSKYHI_keけんたろすෆ

RT @masumi_sai: 黒柳徹子さんのトモエ学園、今の観点で見ると、多くが発達障害児かもねー・・

Twittertake_judgeたけっち

1アルバトロス2トモエ学園3吉川純広4山本武白志5サイボクハム6短角牛7山本功児8渡邉彩香9鈴木砂羽10イーグル11森英恵12アムネスティ13飯星景子14ツナ缶15千玄室16青空レストラン17黒柳徹子18東京都慰霊堂19由比缶詰所20黄金芋

Twittermizugi0ero水着発見捜索隊@エロ

Yahoo!急上昇ワードを最安値検索・最安値比較のイイモノストアで検索:トモエ学園: #急上昇ワード #ヤフー #楽天市場 #amazon #相互フォロー #sougofollow

Twitteremono_yahooYahoo!急上昇ワードを最安値検索

トモエ学園みたいな学校が沢山あればいいのにな。出来ないことが悪い、違うことは恥ずかしい、いけないこと、そんな風に教えられたら世の中から否定されてる気分になるんだよ、

Twitternixiru羽燐

RT @masakoppe: 「君は本当は、いい子なんだよ。」
いい言葉
「は 」じゃなくて「に 」だったらもっといい。トモエ学園の取り組みが好き。

TwitterLittleRingsako yuko

トモエ学園に憧れていたのです

Twittertetsu727kてつ

黒柳徹子めっちゃいいこと言っててうるっとした。トモエ学園の校長先生みたいな先生が今の時代にもたくさんいて欲しい。

Twitterpomme0327みわ子はゆうきに改名@窪田lover

コマチもトットちゃんめっちゃ読んでたに〜。。。。

ママがコマチ小学校になるときトモエ学園に入れようと思って探したけどなかったっていってて、当たり前だろって思ってたよ。ちっちゃい頃。

トモエ学園ににいきたかったに〜。

Twittermadoka_komatsu♡圓佳♡

窓際のとっとちゃん、昔読んだなぁ。もう1度読んでみるののも良いかもね。トモエ学園の校長先生が素晴らしい。みんな一緒だよ。一緒にやるんだよ。て、簡単そうで難しいね。

Twittertakinaru238なるちゃん

トモエ学園 「体の不自由な子を助けてあげなさい」と一言も言わず「皆一緒だよ、皆一緒にやるんだよ」。ほんま、そんな教育してたら、イジメも戦争も本当になくなるかもしれない。#窓際のトットちゃん

Twittercocoyasminyasmin

世界一受けたい授業の黒柳徹子の話が感動的過ぎて涙腺がオワタ
トモエ学園の校長先生、神様かよ

Twittersf___0505❥❥ さおりん

窓際のトットちゃん。私、今も持っている。本当に大好きな本で、はじめて読んだ小学生の頃、トモエ学園に行きたいなぁって思ったなぁ。今だって学校の先生がトットちゃんの小林校長先生みたいな先生ばかりだったら、きっと子供達にとってもっと生きやすくて幸せな世界になるだろうな。

Twittermai_sakura_moonmai

RT @coachmurakami: 世界一受けたい授業に黒柳徹子が出ている。彼女が通っていたトモエ学園の思い出を語っているが、今考えても贅沢な学校で、そういう学校へ通える環境にあった(東京在住で経済的余裕がある)からできたことだよなぁ、と。

TwitterKUpg31ysKOHARUpg31

世界一受けたい授業で黒柳徹子さんの話が素晴らしくて心に響いた。トモエ学園、素敵な学校だな。

TwitterRaion1206どこかのギブソン

トモエ学園の小林先生って偉大な人過ぎるな…。小林先生みたいな先生は今いるのかな…

Twittertoa8きゃみ

トモエ学園の校長先生すげー!
勉強になります

Twittersuketoudara31かーくん

トットちゃんの小林先生いい人だな、トモエ学園があれば行きたかったな

TwitterTD06_TOBU_Nodaてつあき(日常)

トモエ学園の小林先生いい人すぎる

Twittersb_mrn730Marina

良い話。トモエ学園素晴らしいわ。

TwitterBOOOOOOOOOTHBlind Jones

トモエ学園…いいとこだね

Twitteryunayunalyひな

私が行ってた塾はトモエ学園っていう名前だったけどこんないい人じゃなかったわ

Twitterun3derth5etableネメ

トモエ学園

Twitterkataomiryuはたか(・´_`・)

「君は本当は、いい子なんだよ。」
いい言葉
「は 」じゃなくて「に 」だったらもっといい。トモエ学園の取り組みが好き。

TwittermasakoppeAlice Liddell

RT @masumi_sai: 黒柳徹子さんのトモエ学園、今の観点で見ると、多くが発達障害児かもねー・・

Twitterscochi119電車大好き

「(トモエ学園は今は)ないです」 #ntv

Twittertamakiya_dame玉木屋\ヤシャスィーン!/

トモエ学園は、いまはないんだ。

Twittermikkikaruta元山幹生

トモエ学園もうないの!?

Twitter__dajkrhn☺ ト モ (え) ナ ギ ☺

黒柳徹子という池沼が出てる!こいつのいた「トモエ学園」方式(時間割)がない等今の文科省の教育方針と相反する!此処を卒業して一般的な中学で落ちこぼれ決定か?#ntv#tvasahi#fujitv#tbs#nhk#tvtokyo#tokyomx

Twitterscochi119電車大好き

「トットちゃん、君は、ほんとうは、いい子なんだよ」を一日何遍も言うトモエ学園小林校長のセルフ・エスティーム教育 #ntv #世界一受けたい授業

TwitterI_Do_Yes_I_Do_2つちのこ囃子(実況用)

うわあぁ……トモエ学園みたいなところに通えてれば、「勉強が嫌だ」とかならずに済んだのに…w
学校はもっと義務っぽさを無くして、楽しく学べれば、不登校だって減りそうなのになぁ

そうはいかないんだろうな_(:зゝL)_

Twitterhmy_1382蕪木@ツイ減(´・ω・`)

トモエ学園の 教育方針 先見の明ありすぎ! 今現在の教育現場 ゆとり とかではなく 今放送中の トモエ学園の様な 教育環境が必要! 当時の校長 偉大すぎ。

TwitterTomo403Tomokazu

トモエ学園すげぇ

Twittermcfc_ya42yaコミケ行きたいbot

トモエ学園いいね。昔、トットちゃん読んで本当に心があったかくなった記憶ある。それ以来、黒柳徹子さんを尊敬して見てる。特に私が育った場所に近いから地理的にも親近感が湧いたのかな…みんな違ってみんないいっていう言葉、思い出して反省…

Twitterdammi105yenぷぅたん

トットちゃんとは同郷なので
トモエ学園の話を聞くとにこにこになる。

Twitterfuerliebe愛衣

ねぇトモエ学園通いたい

Twittertukituki0103鈴宮

@machi4310 トモエ学園だった

Twittermachi4310Machi

トモエ学園、良い学校だ((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

Twitterkoco211

世界一受けたい授業で黒柳徹子さん出とるねー٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
トモエ学園って知らなんだよ。

Twitterflowerkatuoはなかつお@低浮上

トモエ学園wwwww

しいたけ~トモエ学園だってよwwwwww

Twitter_kotachan_こたけ あんな

@t_m_316 トモエ学園 http://t.co/a8A4EwnpPE

Twitterchenwaka0905WAKANA___頬骨男子

トモエ学園かぁ。
本は知ってるなぁ。

TwitterKamenMio渡辺澪♪official♭

トモエ学園すご〜

Twitteryumiumi0930なおきゆみ

4チャンで徹子がトモエ学園について喋ってる

TwitterHmKlavierごめん

私もトモエ学園に通いたかった

Twitter________BxWヌン

RT @coachmurakami: 世界一受けたい授業に黒柳徹子が出ている。彼女が通っていたトモエ学園の思い出を語っているが、今考えても贅沢な学校で、そういう学校へ通える環境にあった(東京在住で経済的余裕がある)からできたことだよなぁ、と。

Twitterscochi119電車大好き

黒柳さんのトモエ学園っていいな~

Twittermikojejeみこ

あの時代にトモエ学園みたいな学校あったのほんとすばらしい

Twitterri_nmeguすずさち

トモエ学園いいなー

TwitterQtic0_/tomi/

トモエ学園の話でなぜこんなにいちいち泣けてくるんだろう

Twitterpoicosan和花

トモエ学園通ってみたかった #ntv

Twittermaronkinako137_✧まろきな✧

トモエ学園の教科課程は経験カリキュラムみたいだね

Twittertutiyahayato土屋ハヤト@夢の先

黒柳徹子さんのトモエ学園での同級生で、ずっと実験ばっかりしていてのちに物理学者になったのは山内泰二さん。 http://t.co/nQeWBjBPv1

Twittertonagaitomo

トモエ学園に通っていたらもっと勉強が好きだったかもしれない。

Twitter1123_1026ゆうか@しゅれっだー。

世界一受けたい授業でトモエ学園ってでて吹いたwwwww

Twitterrib_yuka0827tomoe♪ @8月27日生誕|ू・ω・

トモエ学園凄いなぁ~

Twitterkuroneko144芋賢治

#世界一受けたい授業
トモエ学園ってモンテッソーリ園なの?
校長先生のオリジナル?

TwitteraoshizuあおしずアイカツBBA

トモエ学園いいなぁ

Twitterrotritter3594★3【モーヲタ】ROCKER

トモエ学園では殆ど自習でわからないところを先生に聞きに行くスタイル。まんま、のんのんびよりの学校ではないか。 #なのん #ntv #世界一受けたい授業

TwitterI_Do_Yes_I_Do_2つちのこ囃子(実況用)

トモエ学園いいなーすごい

TwitterRIGY_pso2ぎっちょ:うさぎ団

黒柳徹子さんのトモエ学園、今の観点で見ると、多くが発達障害児かもねー・・

Twittermasumi_sai彩ますみ(MASUMI)

トモエ学園楽しそうだな本当
もう1回読み返そうかな( ´﹀` )

Twitter8823sleepはるか

トモエ学園

Twitterkaze067kaze

トモエ学園自由が丘にあったのか〜

 - 話題のツイート

×